夫のファッションがダサい(笑)

結婚前から気になっていた夫のダサいファッション。

基本的にきる服に興味がないので、母親がスーパーで買ってきた服をそのままデートにきてくるような男でした。正直、ともだちに紹介するのは恥ずかしかったし、横にならんで歩くのもちょっと嫌でした。(中身はいい人なんですけどね。)

そこで、誕生日やクリスマスなどのイベントのときはいつも自分好みのかっこいい洋服をプレゼント。

少しずつ変身させていきました。
大学生 ファッション メンズ 通販みたいなサイトをフル活用です。

もちろん、大学生よりは大人なので、大人っぽいものを選ぶのがコツでしたけどね。

結婚してからはさらに変身速度を加速!

義母や夫に気づかれないように月2枚くらいのペースでダサい服を処分しました。やたらに多かったシャツ類もアイロンの手間がかかるので処分。そして、新しく買うのはもちろん私好みの服たち。

そうして5年過ぎるころには、気に入らなかったダサい服たちはなくなりました。夫もおしゃれとまではいかなくても並んで歩いても恥ずかしくない服装になりました。

夫自身も服装をほめられることが多くなり、若く見られたりするようになったのでわたしの服えらびに不満はなさそうです。